よくある質問

商品について

Q. 敏感肌なのですが、使用しても大丈夫ですか

A. お肌が敏感で不安を感じられる方は、まずはパッチテストを行ってからお顔にお使いいただくことをおすすめいたします。

Q. 他社化粧品と併用しても大丈夫ですか

A. お使いの化粧品に弊社化粧品を組み込んでいただいても特に問題ございません。

Q. 使用後、肌に違和感や吹き出物ができた場合、どうすればいいですか

A. まれにおからだに合わない場合があり、ご体質やご体調によっては、かゆみや発疹などが生じることがございます。その場合にはご利用をお控えいただき、症状が気になる場合は医師にご相談ください。また、お客様相談窓口までご相談ください。

●お問合せ・お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-048-262
月~金 9:30~17:30(土日祝日・夏期休業・年末年始を除く)

Q. 化粧品の使用期限はどのくらいですか

A. 一度でも開封した化粧品は、ホコリや雑菌が混入する可能性もございます。開封したらできるだけ早めに使い切るようにしましょう。当社では開封後は約90日程度でご使用いただくことをおすすめいたします。

未使用未開封であれば、製造から3年間は品質保持をしております。

Q. 正しい保管場所を教えてください

A. 高湿多湿の場所や直射日光の当たる場所を避け、できるだけ暗く涼しい所で保管していただくことをおすすめいたします。

Q. 男性も使用できますか

A. もちろんでございます。男性のお客様も多くいらっしゃいます。

Q. 商品の使用方法を教えてください

A. お気軽に下記のフリーダイヤルまでご連絡下さい。

●お問合せ・お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-048-262
月~金 9:30~17:30(土日祝日・夏期休業・年末年始を除く)

ご注文・お支払について

Q. どのような注文方法がありますか

A. ご注文の方法はインターネット、お電話からお選びいただけます。

●インターネット(パソコン・携帯)●
http://www.dobest.tokyo
24時間年中無休で受付けております。ご注文の際は会員登録が必要です。

●お電話●
フリーダイヤル 0120-048-262
受付時間: 月~金 9:30~17:30(土日祝日・夏期休業・年末年始を除く)
全国どこからでも通話料無料です。
(要確認)携帯電話からもご利用いただけます。
※番号の非通知を設定されている場合は、0120の前に186を入れておかけください。

Q. どのような支払い方法がありますか

A. クレジットカード払い・代金引換
代金引換は商品をお届けした時、商品と引き換えに配送業者に代金(現金のみ)をお支払いください。

Q. 領収書を発行してもらえますか

A. 弊社では、以下の書類を領収書としております。(税務上正規の領収書となります。)
・代金引換の場合:ヤマトフィナンシャル(株)発行の送り状控えの「領収書」

また、弊社よりお取引の明細として納品書を発行しております。併せてご利用ください。

送料・お届けについて

Q. 送料はかかりますか

A. 送料は沖縄県を除き540円(税込)となります。沖縄県は送料1,080円(税込)となります。

Q. 何日くらいで届きますか

A. 午前10時までのご注文の場合、翌営業日に出荷致しております。
本州:通常1~2日でお届けします。
北海道・九州・四国:通常3~4日でお届けします。
※沖縄を含む一部地域においては、通常より4~5日多くお時間をいただきます。

Q. 配送伝票番号を知りたいのですが

A. ネット注文された場合、ご登録のメールアドレスへ発送完了メールをお送りしております。
メール本文中に配送伝票番号を記載しておりますので、ご確認ください。

Q. 海外発送はできますか

A. 商品の発送先は日本国内のみとなっております。予めご了承ください。

キャンセル・返品・交換について

Q. 注文後の追加やキャンセルは、いつまでだったらできますか

A. 注文内容の修正やキャンセルは、インターネット(携帯を含む)からはできません。お問合せ・お客様相談窓口よりお問合せください。
※出荷の手配が完了している場合、追加・キャンセルを承ることができません。追加の場合は改めて追加分のご注文をお願い致します。

●お問合せ・お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-048-262
月~金 9:30~17:30(土日祝日・夏期休業・年末年始を除く)

Q. 商品の交換・返品はできますか、 その場合どうしたらいいですか

A. はい、商品到着後7日以内、商品未開封に限り、交換・返品を承っております。
必ず事前に下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。

●お問合せ・お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-048-262
月~金 9:30~17:30(土日祝日・夏期休業・年末年始を除く)

※未開封とは、エアパッキンのシールを開けていない状態のことです。
※開封後の交換・返品はお受けできませんので予めご了承ください。
※ご返品する場合、必ず梱包箱に入れてご返送ください。
※お客様のご都合で交換される場合、往復送料・返金時の振込手数料はお客様負担となります。

Q. 商品が不良品の場合、どうしたらいいですか

A. 誠に申し訳ございません。商品到着後7日以内にお客様相談窓口へご連絡いただき、お申し出ください。すぐに良品と交換いたします。

●お問合せ・お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-048-262
月~金 9:30~17:30(土日祝日・夏期休業・年末年始を除く)

Q. 届いた商品が注文と異なっていた場合、どうしたらいいですか

A. 誠に申し訳ございません。商品到着後7日以内にお客様相談窓口へご連絡いただき、お申し出ください。すぐに良品と交換いたします。

●お問合せ・お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-048-262
月~金 9:30~17:30(土日祝日・夏期休業・年末年始を除く)

Q. セット商品の一部商品だけを交換または、返品することはできますか

A. 誠に申し訳ございませんが、セット商品の一部返品を承ることはできかねます。

ネット注文方法について

Q. ネット会員の登録方法を教えてください

A. TOPページのログインページ、または新規会員登録バナーからご登録ください。

Q. ネット会員IDとパスワードは、PCサイトと携帯サイト両方で使えますか

A. はい、PCサイトと携帯サイトどちらでも同じネット会員IDとパスワードをお使いいただけます。

Q. 個人情報の取り扱いはどうなっていますか

A. キャンペーンのご案内等をお送りする場合やメール配信、ご注文の際のみご使用しています。
それ以外の目的でお客様の個人情報を利用すること、また、お客様の個人情報を第三者へ公開・貸与・譲渡することは一切ございません。

ドゥ・ベストでは、お客様の大切な個人情報を保護するために、
マイページやご注文画面など個人情報を扱うページは、すべて暗号通信技術SSLを採用していますので、安心してご利用いただけます。

Q. 注文したのに、注文確認メール/発送完了メールが届きません

A. メールが届かない場合、以下の理由等が考えられます。お手数ですがご確認ください。
注文確認メール/発送完了メールは、自動配信システムよりお届けしています。
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・迷惑メールフォルダに入っている
・メールボックスの容量が一杯になっている など

インターネットよりご注文の場合、マイページの「購入履歴一覧」よりご注文の受付状況をご確認いただけます。
マイページにご注文内容が記載されている場合、注文確認メール/発送完了メールが届かない場合でも、ご注文内容は正常に受付されています。

ログインについて

Q. ログインができません。登録したメールアドレスが分かりません

A. より「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックしていただき、
ご登録されたメールアドレスをご入力ください。
「パスワード再設定メールを送信」をクリックすると
ご登録のメールアドレスにパスワード再設定用の案内が届きますので
パスワードを再設定していただきログインをお試しください。

ご登録されたメールアドレスが不明の場合は、
お問い合わせフォームからご連絡頂くか、
下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。

●お問合せ・お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-048-262
月~金 9:30~17:30(土日祝日・夏期休業・年末年始を除く)

Q. ログインができません。パスワードを忘れました

A. 。 万が一再発行がうまくできない場合には、お問合せフォームからご連絡ください。

Q. ネット会員を退会したいのですが、どうしたらいいですか

A. 退会をご希望の場合は、ログイン後、マイページの「退会ボタン」からお手続きください。

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